top of page

メンタルシードの法則とは〜人生・ビジネスライフにおける成功に最も変革的な影響を与える簡単な法則〜

更新日:2022年9月20日



メンタルシードの法則とは


青い瞳のチベット僧、ゲシェ・マイケル・ローチによって、2500年の歴史あるチベット仏教の教えから、現代の不確実な世界を生き抜くわたしたちが実践して、人生を変えていけるようにと作り出した成功法則です。


「心の中にある意識の種(mental seed)が、 私たちを取り巻く全ての現実を作り出している」

このシンプルで深い知恵は、2500年前のブッダの教えに隠されていました。

私たちの経済状況も、意識の種(mental seed)が作り出しています。


意識の種(mental seed)を正しく植えることを知っていれば

  • 「酸素のように、ほしいだけのお金が入ってくる」

  • 「美しく、聡明な女性やかっこよく、愛情深い男性が自分だけを愛してくれる」

  • 「自分がしたいことはなんだってできる健康な体」

  • 「心はいつも穏やかで、すべてに感謝することができて充足感を感じている」

  • 「本当の意味で、世界の発展に貢献できている」

という現実を作り出せるのです。


それを身をもって証明したのは、アメリカ人のマイケル・ローチ

詳しくは後述しますが、彼は25年間に渡ってチベット寺院で修行し、チベット密教の最高学位「ゲシェ」をアメリカ人として初めて与えられました。ゲシェマイケルは身をもって仏教哲学と成功の関係を証明した上、現代人が学びやすいようにその方法を体系化しました。


なぜチベット仏教の高僧がビジネスなのか。そこに隠された真理は一体何でしょうか。


成功や幸せの定義も形も、時代と共に変わりつつあります。2500年前からブッダの教えにようやく時代が追いついてきたのだと実感しています。


この法則は、25年間の修行でゲシェマイケルが知り得た唯一無二の成功法則「知慧」なのです。そして世界中の100万人以上の人に感動を与え、あらゆる国で圧倒的なスケールの「成功者」の誕生を導いています。


今だからこそ「メンタルシードの法則」に秘められた真理を本格的に学び、実践することで真の豊かさを手に入れてみませんか。



ゲシェ・マイケル・ローチとは


ゲシェ・マイケル・ローチは、アメリカの名門プリンストン大学を卒業後、インドやチベットにて仏教哲学を学び、25年にも及ぶ厳しい修行を経て、チベット仏教の最高学位「ゲシェ」をアメリカ人として初めて取得しました。その後、実社会で仏教の教えを広めるために、米国へと戻り、自らも古代チベット仏教の教えをビジネスシーンで実践しました。その結果、閉鎖的なダイヤモンド業界において、瞬く間に成功を収め年商300億円の会社を生み出しました。後にこの会社は世界的な投資家であるウォーレン・バフェットに事業を売却することとなり、マンハッタンのビジネス界隈はその功績に騒然としました。


この一連の経験を記した著書『ダイヤモンドの智慧』は世界的なベストセラーとなり、25カ国語にも翻訳されています。ゲシェマイケルは現在、5大陸全ての20カ国で事業を展開しています。



学んで実践してみて


私は10年以上セミナープロデュースをやっている中、世界中にあらゆる分野の学びに触れたり、各分野のトップレベルの指導者に会うチャンスに恵まれました。たくさんの学びと成長もありました。


しかし、その中からダントツに素晴らしい人格を持ち、大きな愛を持っている方は、ゲシェマイケルローチ先生でした。そして、彼が伝えている古代の教えの哲学と実践法は、人間を本当に成功と幸せに導くものだと、学べば学ぶほど、どんどん腑に落ちて、一生学んでいくだけでなく、よりたくさんの方に伝えていかなくてはと思いました。


私自身は3年以上学んで、お金の面や関係性の面において大きく変化を経験しました。しかし私にとって最も得られたのは「迷わない生き方」でした。


迷わないでいくと、毎日アタフタしていろんなことを心配する必要もないため、自信を持って全力で前進していけます。


人生は、正しい方向に進んでいけば、お金も流れてくるし仲間も集まってきます。健康な体とマインドを持ち仲間達と日々成長してこの世界に貢献できるなんて、これ以上の幸せはありません。



この大いなる自信としっかりした人生の軸は「メンタルシードの法則」が与えてくれた最高の宝物です。



これからもこのブログで皆さまの人生にお役に立つ「メンタルシードの法則」を楽しくお伝えしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:21回0件のコメント

Comments


bottom of page